· 

Chaparral その4 と UH60

大変お待たせしてしまってるシャパラルの進捗です。

何点か改造を。

①フロントライトの大きさと間隔を変更。

②フロントホイルアーチ上のエアアウトレットを追加

③排気管と吸気菅をアルミパイプに変更

その他、ボディーをピュアホワイトに塗って、ボディハーフシェルを茶色に塗装。

意外にもなかなかこの茶色がかっこいい!

レトロな感じでいいですね。

そういえばフォードGT40の古い個体でもボンネットがこんな感じの茶色でペイントされた車があった記憶があります。

小学生の頃、モノグラムのGT40を作ってこんな茶色をペタペタ刷毛塗りしたのを想いだしました。

もう一回作ってみたい衝動に!

 

さて、つぎですが、、、

UH60Jの塗装やディテール確認のために小さいプラモデルを作ってみました。

びっくりするほど良くできています。

せっかくなので胴体後部に棒を付け、マニューバの確認をするための教材に。

話は飛びますが、最初のパテの画像はスコードロンにグリーンパテ。

速乾性で削りやすく最高です。

しかしなかなか入手困難です。