· 

Chaparral その3 と マイクロ ec135

こんばんは。

長らくお待たせしていますシャパラルですが、実車と同じに改造を追加。

モデルアップしたい車のホイルアーチにはなにやらバルジがある!

で追加工作開始です。

バルサ材とフィニッシャーズのポリパテで工作し乾燥後、大きさと形を整形していきます。

このあとフロントのライトも少し小さくして距離を離す作業をしなくてはいけません。

こんな感じで仕上げていきます。

なぜかシャパラルってPORSCHE 910の次に多く作っていますね。

 

次のレポートですが、先日古いお付き合いのお客様から面白いご依頼が。

中国製のEC135のマイクロヘリをドクターヘリにして欲しいとのこと。

送られてきた現物をいろいろ検証しましたらとりあえず可能ですのでお受けする事に。

しかし、ドクターヘリに作り直すと元の機体代金の何倍もかかってしまうのですがご了解いただきまして作業開始。

分解を開始して、ベースホワイトを終了。

現在DENDEのアトリエでデカール作成中です。

デカールが完成しましたら赤のドクターストライプを塗ってデカール、パネルラインと進みます。

しかし驚いたことが!

このヘリめちゃくちゃ良く飛びます。

インスタに飛行動画載せていますのでよかったら見てください。

またはDENDEのXにアップするかもしれません。

とにかくシルエットはまんまec135で、飛行性能はK110なんて顔負けです。

これって子供のころよく見た空想、、、風邪で寝込んでいる布団の中から部屋の中を自由に飛行機やヘリが飛ばせたらおもしろいだろうな~、、、という夢。 まさに実現です!

 

というわけで思いっきりリアルなドクヘリに仕上げたら面白いことになりそうな個体です。

以前、マイクロスケールのブルーサンダーの製作依頼をいただいたオーナーさんですが、なんか目の付け所が違う! すごい!