· 

Mi24 完成 明日発送

こんばんは。

さて、Mi24 ミルハインドが完成。

この機体は1/35で全長30センチ超えのマイクロスケールヘリとしてはなかなかの大型で重量も200グラム超えですがなんとOMP M1をインストールし中々の飛行性能。

まったりと落ち着いて飛行します。

もともとは2セルのM1ですが今回は3セルで飛行。

メインローターを大きくしてテールローターもM2用を採用です。

重量軽量化の為にランディングギヤーは収納状態で飛行します。

地上展示のときのみ脚を付けます。

 

塗装は、ダークゴーストグレーとロシアングリーンの迷彩で下面はライトブルー。

いつもながらブルタックを紐状に使い迷彩塗装をしてその後ウエザリングをしました。

そして完成。

本日最終試験飛行ををしましたが曇り空の中、上空から少しヘッドアップでゆっくり降下してくるミルハインドは迫力満点で迫力があります。

もしも内部メカがM2でしたら5ブレードで武装可能でしょうね。

しかしM1でのインストールもなかなか製作にコツがいりますがいいですね!

製作過程の詳細や飛行動画は後程DENDEのツイッター(X)で閲覧できるとおもいます。

別件ですが、現在ドイツではPeterが大型のOH6を作っているようでまた情報が入りましたらレポートさせていただきます。

わたしもリトルバード作らなきゃ。

次はソロプロEC145の県警仕様のペイントとリトルバードの進捗報告致します。