· 

JA16KP 完成

こんばんは。

最近、朝夕少し涼しくなってきた感があります。

私は毎日、朝6時から1フライト、夕方5時過ぎから1~2フライト、テストをを兼ねて完熟飛行が日課です。

毎日飛ばしますと機体の音の変化や劣化に気づくこともあり早期発見で安全確保が可能ですね。

フライトできるエリアは車で3分から10分程度の場所に4件ほどありますのでとても恵まれています。

どの場所も地主さんや周辺の人の承諾などをいただいていますが、そのような環境を維持するのはコミニュケーションや気配りマナーが何より大切と感じています。

時には地域の方のリクエストで草刈りや美化活動を手伝ったり、地元商工会議所のイベントにラジコンヘリを出店させたり、地元中学校で航空整備士になるには、、、などのテーマで特別授業をさせていただくこともあります。

大切にしたい環境です。

話がそれましたがヒロボーSRB EC145の神奈川県警バージョンが完成です。

何度か紹介しましたが私は墨入れに女性のメイク用のアイライナーを使用しています。

理由は色乗りがいいのと余分な部分はすぐ落とせる反面、一度定着すると落ちにくいので気に入っております。

色もブラック系からグレー、ベージュなどいろいろあります。

というわけで、EC145完成です。

本機は現在ヤフオクとストアーズに同時出品しております。

M2を搭載し、4ブレードにしますと本当に安定して飛行できる小型EC145が完成します。

当方のお客様によりますとM1でも飛行可能の様です。

お勧めです。