· 

H145 飛行調整

こんばんは。

M1搭載のH145なかなか苦戦です。

当初心配していた4ブレードはあっさり解決しましたが、心配していなかったフェネストロンで苦戦です。

ボディーをつけて重くなったせいかテールのコントロールがまったく効かないです。

現時点で140gですがメインローターをいろいろ変えて半トルクの少ないブレードを選んでなんとか飛ぶ状態です。その他は音も静かだし振動もないのですが、、、

以前、M2搭載のこの上のサイズのH145を作ったときもフェネストロンで少し苦戦しPeterにいくつかフェネを作ってもらい解決下ことがありますが、こんかいも同じような症状ですね。

いろいろ調整が必要ですね。

別件で230のEC135もテスト。

こちらはすごく良い感じに仕上がっています。

帰り道、通りかかりの日赤小川病院の赤十字マークの下で記念撮影してきました。