· 

たまには実機仕事

こんばんは。

模型の仕事の合間に実機仕事です。

こう見えてみも私、航空整備士です。

今回はわたくしの所属する航空会社の実機BE58バロンの整備関係の仕事で秋田空港へ出張しました。

この日はスタッフ2名と車で新潟周りで秋田へ。

天気が良くて快適なドライブ、画像の海岸のドライブインでおいしそうなイカの丸焼きが売っていましたが我慢。

食べればっよかったと少し後悔です。

朝出発しまして夕方には秋田空港到着です。

 

 

翌日。

仕事です。

所有していますビーチクラフトバロンBe58のパイロットの訓練のアシストです。

仲間の教官パイロットのさんちゃんとドイツの2次大戦のオタク話に盛り上がりながら楽しく仕事ができました。

燃料給油さえ笑顔で行う私!

燃料満タンでいよいよ訓練飛行開始というわけで、、、No1エンジンスタート!クリア!

パイロットのさんちゃんは生粋のプロパイロットで一緒に仕事をするとなんとも言えない安心感!

プロってすごいですね。

 

 

で、バロンが飛んでる間は暇なので、、、

お隣さんの東北エアサービスさんのハンガーにピューマ発見!

格納されていたピューマを見学させていただきました。

整備士さんはわたくしの整備学校の後輩で、なんか嬉しい気持ちです。

ピューマかっこいい!

後日、DENDEがこの画像見て排気管後方のエキゾースト汚れに着目!ウエザリングの参考になるって、、   さすが!娘の育て方を間違っていなかった!

東北電力のスタッフさんに感謝です。

しかしピューマ、、、でかいな。

いつもの風景

弊社のハンガー前をタキシングしていくJALやANA機のコパイさんが手をふってくれる。

ありがとう!気を付けていってね!と手を振り返す。

いつもながらの秋田空港の出張でした。

3日間晴天でいい天気。

たまには実機もいいですね。