· 

マリーン1 塗装

こんばんは。

さて本日までに、マリーン1は白塗装完了です。

塗装前のテストフライトの様子をインスタグラムにアップしましたら、現在24000件のイイネと、100件以上のコメントを頂いております。

外国人のフォロアーさんから自分にも作ってほしいと熱烈に沢山コメント頂くのですが、値段と納期を知らせると、シ~ンとしてしまうが常です。

しかし、マリーン1を好きな人って多いいんだな~とあらためて実感です。

姉妹機のS60の方のプレジデントホークの製作依頼が無いのは不思議ですね。

 

塗装は、PPプライマー⇒プライマーサフェーサー⇒ファンデーションホワイト⇒ピュアホワイトの順位進めました。

すべてフィニッシャーズカラーを使用してエアーブラシでペイントしております。

明後日くらいに乾燥を確認し、マスキングのあとメタリック・モスグリーンをペイントします。

 

速いものでもう10月。

地元のフライトエリアの畑のお米もすっかり刈られて現在掛け乾し中です。

このお米とても美味しのですが、すべて地元の有名な酒蔵、帝松のお酒になるんです。

この日は、地元の農家の方に栽培していた枝豆を頂きまして美味しく頂きました。

いつもラジコンをとばしていると、取れたての野菜や、山で害獣駆除をしている地元のハンターさんから鹿肉やイノシシのお肉を頂いたり、、、感謝です。

 

話は変わりますが、先日、10月1日に地元商工会のバックアップをうけて、小川町総合運動場にPRETAの知り合いの実機ヘリを3機を招き子供たちを対象にヘリコプター教室を開催しました。

無事に終了しましたが、その時にヘリオーナーさんたちの記念のお土産もこのお米で作りました帝松の日本酒を用意させて頂きました。

その日の模様は後日詳しくレポートしますが、DENDEのツイッターではすでに動画も見れますのでよかったら見て下さい。

ヘリを見つめる子供たちを見ているとやって良かった!とおもいますね。