· 

久しぶりのAS350B

こんばんは。

さて、久しぶりのAS350です。

実はこの機体、私が実機の仕事で昔に販売した機体です。

オーナーから思い出に実機と同じ機体をラジコンで作りたいとの希望で製作しています。

早々ドイツよりキットを取り寄せDENDEが制作開始。

しかし今回の機体、最大の難関は、オーナーが施したオリジナルのカラーリングとマーキング。

これ、再現できるのか?と半信半疑でDENDEにトスしたらほぼ完ぺきにデカールを再現です。

で、実機がこちら、、、。

とにかく、情報はこの3枚の画像のみ!

想像を絶する悪戦苦闘の末、微細な情報資料からデカールを再現。

とにかくすごいな―とただ感嘆です。

これ、デカールだけで数週間費やしています。

完成したデカールは、、、

プレタの完成期はすべて1機のみのオーダー製作でワンオフなので機体によっては、完成までかかり切りで1ヶ月以上製作時間がかかる機体もあります。

そしてどんなに綺麗にしあげても一番大切なのはすごく簡単に確実に飛ばせる機体にする事です。

プレタのインスタグラムは現在4万のフォロワーさんがいます。

その中で毎日4~5名以上の外国の人が、是非購入したいとDMが来ます。

金額を提示しますと99%の人が静かに音信不通なってしまいます。

マイクロスケールヘリの製作は本当にたいへんなんです。

しかし、製作は本当に楽しい。

この350も丁寧に仕上げていきたいですね。