· 

H145M 試験飛行とジェットレンジャーのロゴ変更

こんばんは。

現在製作中のH145M、オーナーから送信機が届きましたので早速バインドしました。

確認した所、バージョンも2.0と古いままでしたので最新の3.2にアップデート完了です。

すでに試験飛行は終了していますので、なんの問題も無く送信機のデータートランスをしてセット完了です。

夕刻いつものフィールドでテスト飛行実施。

若干のトリム修正だけでOK

フェネストロンの性能も完璧でした。

このフェネストロンは本当に高性能で、飛行音も静かでコントロールもしやすいです。

「あ~飛ばすの簡単だ~」が率直な感想です。

本日は一人でしたので、撮影は諦めていたのですが、この地域にお住いの女性がたまたま散歩に来られていたのでスマホでの撮影をお願いして撮っていただきました。

綺麗な空をバックにいい写真を撮って頂いて感謝です。

明日もう一度トリム修正をします。

基本、サブトリムもメイントリムもゼロセットで、手放し状態で左右に流れずほんの少し前進するまで調整します。

完了したらいよいよ塗装ですね。

 

最後はジェットレンジャー。

航空灯火の取り付けも完了し、最後に機体のロゴを変更。

警視庁から地元の埼玉県警に変更しました。

先日、地元の埼玉県警さんを訪ねてパトカーと写真を撮らせて頂けませんか?

とお願いしたのですが、規則でNGとの事でした。

対応して頂いた警察官の方はこのレンジャーを見て本当に感動して頂いたのですが、やはり例外は作れないとの事で申し訳なさそうでした。

なんか逆に迷惑をかけてしまった気分で恐縮です。

対応ありがとうございました。