· 

ベル206 仮組

こんばんは。

レンジャー、開梱から3日目でとりあえず飛べるようになりました。

とても作りやすいキットです。

テストフライトを終了しましたら修正箇所が2か所。

テールの垂直尾翼の取り付け位置を後ろにずらすのと、カウリングの取り付けの為のマグネットを1つ増やす作業をしなくてはなりません。

 

ところで、フレームを接着したピンクの接着剤は、友人岡部氏から頂いたロックタイトの実機用接着剤です。

すごい強度で硬化後はタップも立てれます。

最近この接着剤気に入っております。機体の剛性がUPして振動がなくなります。

 

この後は、テストフライトが終わったらいったん分解し、航空灯火の取り付けです。

灯火を点けて再度テストフライトしていよいよ塗装ですが、警視庁にするか、埼玉県警にするか、、、、東京育ちの埼玉在住としては悩むところです。

でも、埼玉県警にして小川警察のパトカーと2ショットもしてみたいしですね。

迷います!