· 

A109-4

埼玉県は本日終日雨です。

寒さがもどり嫌になってしまいますね。

ドイツの友人Peterからのメールで、ドイツも雨模様らしくテストフライトが出来ないとつぶやいておりました。

まあ戦争の事を考えますとそんなことで文句は言えません。

考えると、どんな戦争でも人のエゴイズムや欲望から発生するのですかね、、。

もし自分の家族が同じような思いをすると考えるとたまりません、、、。

 

さて、気をとりなおしてアグスタです!

2枚ブレードから4枚に変更し飛行特性は向上しました。

振動がなくなり滑らかになりました。

本来はいつも使っていますドイツ製のヘッドとブレードをつけたいのですが、今回は間に合わないので中国製のヘッドとブレードでテストしました。

悪くはないのですが、スワッシュのリンクが少しひ弱で心配ですね。

で、本日はオーダーしていましたデカールが来ましたので貼りこみました。

文字を入れると本当に実機らしくなりますね。

シルバーのペイントのヘリはあまり作った事が無いのですがなんか重量感があっていいですね。

実際はこの状態で1050gと軽量なのですが。