· 

A109-2

こんばんは。

製作開始しましたA109 ジョバンニ・アグスタA109

とりあえず仮組が終わったので2枚ブレードのままですがホバリングチェックをしてみました。

battery含めて1060gと軽量のせいかとても良好です。

振動も無く静かにホバリングして左右に走らせても全く問題ありませんでした。

あーこれで脚がリトラクションすればカッコ良いだろうにと思いましたが、この機体は固定脚で製作する事にしました。

で、当初はミリタリーのA109にしようと思ったのですが、トラサルディデザインの機体もいいなあ、、と思いまよっています。

昔、私が実機の事業会社にいた時、トラサルディデザインのペイントのA109がありカッコ良かったのを思い出します。

迷いますね。

かっこ良いですよね。

当時事業会社にありましたこの機体は不運にも事故で大破しましたが、今回は同一塗装のこのスイス国籍の機体にしようかと。

ブルーメタリックのグラデーションストライプが大変そうですが、カッコいいなあ!とおもいます。

アグスタ!イタリアの傑作、フライングフェラーリですね。

そういえば、事故で亡くなった伝説のカーレーサー、ジルズ・ビルニューブもアグスタを所有していましたね。

この機体は、、、、別格です。

PeterのA109は進んでいるかな?