· 

撮影も終了し、いよいよ発送です。

こんばんは。

コブラとブラックホークのラジコン技術撮影も無事終わりまして明日発送となりました。

当日は、若干風が有ったので午前の野外撮影ではホバリングのカットにとどめ、

午後は体育館をかりて動画撮影致しました。

動画の模様は後ほどDENDEのツイッターもしくはこのページに掲載されると思いますので御時間があれば閲覧ください。

撮影等、すべてが終了するまで長らくお待ち頂いたオーナー様には本当に感謝です。

ありがとうございました。


さて、次の話題ですが、昨日ヤフーオークションでアグスタA109を落札しました。

このキットは、リベットやパネルラインの表現が今一つ大袈裟にできていますが、ボディのシルエットはノーズ部分を若干成形し、ぺネルラインとリベットを修正すればなかなかいいA109ホディになりそうです。

以前に紹介しましたが、現在友人のPeterがとても正確なA109を製作中で、ギヤーのリトラクションなど全く実機と同じ動作を再現しております。

彼のA109の製作過程に関しては、完成しましたら写真等DETAを頂けそうなので、可能ならばラジコン技術誌にも紹介させていただければとおもっております。

そんなわけで私もA109に刺激され450クラスで製作してみようと思った次第です。

本機は、販売用ではないので自分の好みで、画像のミリタリー迷彩にしようと思っております。

コブラ同様、超低空でバンクターンしたりしたらカッコいいでしょうね!