· 

ついに、、、H145M!

こんばんは。

一昨日にドクターヘリとUH60が完売してしまいなんだか寂しくなった工房です。

しかし、現在はついにH145M ルフトバッフェ仕様と2機目のUH60の製作にかかっております。

ついに泣く子も黙るH145Mルフトバッフェです。(黙るのは私くらいか?)

最初の実機の画像でおわかりいただけると思いますが、ボディーカラーがなんともシックです。

これ、グレイグリーン?ルフトバッフェが得意な色です。

そうそう、ルフトバッフェってドイツ空軍の意ですね。

ルフトは航空、バッフェは軍かな?

ハンザは国民ですから、国営航空はルフトハンザになるのでしょうね。

まあそんなことはどうでもよくて、話を戻します。

第2次大戦時のBf109メッサーシュミットなんかも迷彩色が、グレーグリーンとグレイバイオレットの2色で、胴体の上面がスポット迷彩。

それぼど上品なのにノーズカウリングなんかは濃い赤や黄色に塗ったりします。

有名な撃墜王ハンス・ハーンやリヒトホーフェンの搭乗機など斬新な色使いですね。

時に、ルフトバッフェのH145Mは、過去にBlademcp搭載のマイクロヘリで製作したことがあります。

カッコよかったですね。その時の画像を貼っておきます。

今回はOMP M2で製作します。

M2でフェネストロンを搭載できることは新たな事で、

これには、ヘリスケールクオリティのシェーラ氏や友人ペーターに感謝です。

完成が楽しみです。