· 

ホルニッセ HORNISSE

こんばんは。

さて私が世界一好きなヘリ、BO105  それもホルニッセの製作進捗です。

正式名称は、BO105  PAH   HORNISSE

日本語にしますと、パンツアー・アンチ・ヘリ ホルニッセ(スズメバチ)です。

ペーターが見たらまたか!と笑うかもしれません。

キットはドイツレベル1/32のプラモデルキットを使用しました。

内部メカはOMP M1です。

テストの段階で安定性抜群。

狭い室内でもスローな8の字飛行出来ます。

野外では、きびきびBO105らしく飛びます。

 

この機体はペイントが勝負所。

フィニッシャーズのメタリックレッドに黒と、さらにゴールドのメタリックを加えます。

赤すぎても茶色によってもいけない。

綺麗なワインレッドの深いメタリックを目指しました。

最後のクリヤーをかけるまで色が分からない難しい色です。

そして何といってもデカールの貼りこみが難易度★★★★★

無理はしないで貼れない部分はエアーブラシで。

生憎明日から3日間、実機の仕事で秋田に行かなくてはいけないので明日朝軽くクリヤーをかけて3日間放置です。

年末までには仕上げたいですね。

ただただ、自分の為に作っています!