· 

ドイツのモデルビルダー

こんばんは。

ドイツ人のモデルビルダー、ウーベ・シュナイダー氏(Uwe Schneider)とういう方の作品の写真を入手できました。

なんとも素晴らしい作品ですので是非紹介したいとおもいます。

シュナイダー氏は、私の友人ペーター・レイネスの知り合いで、マイクロヘリは最近始めたばかりの方ですが、そのスキルが素晴らしい! 

ドイツのモデル雑誌、ローターマガジンに掲載したモデリング プレタの記事にも興味を持ってくれたとの事で光栄です。

シュナイダー氏は、もともと、ホットバルーン(熱気球)のヨーロッパチャンピオンでもあるのですが、最近はラジコンのマイクロスケールヘリを初めたらしいのですが、とても最近始めた方とは思えない完成度です。

ここで紹介しますEC145とBO105は本当にすばらしい。

まずは、EC145から、、、。

とにかく素晴らしい!

私もこの機体は数機製作しましたが、ボディーの建付け、ペイント、アンテナ類、、、細分にいたるまで高い技術が見て取れます。

配色も見事で感心してしまいました。

そして他の作品も、、、

つぎは、私の大好きなBo105!

シュナイダー氏は、私と同じにBO105が大好きなんだろうと感じます。

このペイントの難しさはよくわかります。

全てのペイントラインの小さな曲線を忠実に正確に再現しています。

BO105の細部を本当によく知っている作者です。

精密で繊細な工作です。

私も現在BO105のホルニッセを製作中ですが、ますます製作意欲がわいてきました。

 

ヨーロッパのペーターレイネスや、シュナイダー氏と色々な情報交換できることをとても嬉しく思います。