· 

先週は、、、

こんばんは。

先週は遠方からプレタのお客様が遠路埼玉まで遊びに来てくれました。

車で片道9時間以上かけて訪ねてきてくれました。

プレタで何機も製作させて頂いている方ですが、お付き合いが長いからか初めて会う気がしませんでした。

早々、いつもの飛行エリアに案内し、終日楽しい時間をすごしました。

この日、自分で製作したというOH6を持参してくれまして私が試験飛行をしたのですが、生憎ヘッドの動きが渋く不時着してしまい若干破損してしまいました。

せっかくですので私が修理する事に。

 

もともと、とてもよくできていて初めてヘリスケールクオリティーのキットを仕上げたとは思えない完成度でした。

しかし、修理は簡単だったのですが、作業しているうちに私も本気になりあれやこれやと楽しんでしましました。

2日間かけて本日完成。

テストフライトも良好で、そばで見ていた岡部氏も「いいな~これつくろうかな~」と。

確かにいいよね。

武装したAH6 ブラックバードはかっこいい!

先ほど梱包完了し、明日発送です。

来訪してくれた夜は岡部氏やいドローンパイロットの友人も含めみんなで小川町の名物店「太田ホルモン」へ、、、

本当に楽しいひと時でした。

ぜひ又来てね!

次回は、ペーターの友人、ウーベ・シュナイダーというドイツ人モデルビルダーの作品を紹介します。

これがきれいなBO105なんですよ。

乞うご期待!