· 

ブラックホークとスーパーコブラ

こんばんは。

新作のお話です。

現在製作を始めました新作2機

ブラックホークとスパーコブラです。

最初はブラックホークから、、、

先月、ドイツ ヘリスケールクオリティーから送られてきました荷。

シコルスキーSH60 ブラックホークです。

開封して確認し、早々DENDEのアトリエに発送いたしました。

2~3週間で、DENDEから送られてきたボディーはブラックホークの雰囲気全開でした。

仕上がりも良い!

ん~娘の育て方間違ってなかったな!、、、?

しかし、けっこう大きい。

マリーン1と比べてもほぼ同じくらい。

これ、、、M2だな!と考えたりしながら製作開始です。

今回は、陸自の使用を再現します。

カッコいいですよね、ブラックホーク。

この機体、実機の仕事で秋田に出張しFA200の耐空検査のテストフライトをしている時ですが、秋田県の航空自衛隊救難隊のブラックホークが、秋田空港の同じトラフィック場周をタッチアンドゴーが重なったとき、あまりの速さに少し焦ったのを覚えています。

「まずい!後ろからブラックホークがあおってきてる!」って

実際にはあおられたわけではないけれど場周飛行の速さに圧倒されました。

カッコいいブラックホーク仕上げてみたいですね。

で、次はスーパーコブラの話題。

本日、島根県のお客様から新しオーダーが。

AH1W スーパーコブラ!

これは興奮します。

大好きです。

アパッチもいいけど個人的にはコブラ好きですね。

アメリカ海兵隊の仕様での製作です。

本日早々ドイツにキットを発注致しました。

楽しみです。

写真は実機ですが、、、これがマイクロスケールヘリで飛び回ったら、、、!

この機体は過去にペーターが制作していてアドバイスしてもらえるので心強いですね。