· 

マリーン1

こんばんは。

さて、ヒロボーのEC145が終わりましていよいよマリーン1の着色です。

なんと上品な色か、、、、ジャガーグリーン 赤 茶 黄色 金と5色の調合です。

日本的に言うならば、ヨモギ色?のメタリック。

そう、モデルファクトリーHIRO で販売されていましたアストンマーチンのグリーンが近いように思いますがすでに絶版なので自分で調色。

色の調合はなんとなく得意で、室内蛍光灯や昼間の太陽光下での発色もなんとなく想像できて、どの色混ぜればどんな色になるかあまり苦労せずに調色出来たりします。

塗料は、すべてフィニッシャーズカラーを使用。

最近の湿度では、Mrカラーやタミヤでは絶対塗れませんよね。

室内をガンガンに除湿しておいて短時間で塗りきってしまいます。

この後、アメリカ合衆国のレターや星条旗をいれてメカ積みになります。

メカはOMP M2をチョイス。

但しモーターは友人ペーターのアドバイスとおりKV値変したものに換装。

5枚ブレードで安定してとびます。

マイクロヘリでもXK K110の時代はそろそろ終わりと感じてしまいます。

主流はM1 M2 Blade230ですよね。

明日は、友人岡部氏と彼のH1搭載機のTESTの予定です。

愉しみです!

そういえば今朝、ペーターが現在製作中のEC145の画像を送ってきてくれたけどいいスタイルをしていました。

どんなペイントにするのかな?、、、、