· 

最近は、、、

最近感じる事ですが、PRETAのお客様のスキルがどんどんたかくなっております。

お客様自身でキットを作る方が増えているのですが、OMPのM1MやM2を駆使してオリジナルのスケールヘリを完成させる方もいます。

画像のEC145は、少し前にHIROBOから販売されていましたSRBのスケールヘリシリーズ。PRETAでも多数作りましたが、4ブレードにすると飛行するのに少しコツが要りました。しかし今回は、お客様が、内部メカにM2を入れてしまい飛行性能も申し分ないようすです。すごい!何といってもTAMIYAが共同開発しただけあってスタイル抜群!これがOMP M2の性能で飛べばもう完全完成版ですね。

そんなこんなで、話はさらにエスカレート!お客様が、どうしてもこの機体のドクターヘリ仕様が欲しいとの事で、すでに完売されているをキットをお客様みずから探しまくってHIROBO本社で在庫を見つけ入手してきました。素晴らしい行動力です。

画像のドクターヘリはPRETAで過去に製作したものですが、同一の機体を製作する事になりました。

という事で、最近は、半完成的な機体を希望される方も少しづつ増えております。

現在もM2搭載用のヘリスケールクオリティーのOH6が完成し販売PRしようとしたのですが、即完売になってしまいました。

PRETAでは現在、オーダー品のOH6を製作中ですが、まとめて2機のキットを組み立てまして、今回は仕上げた機体のうち1機を半完成での販売機にいたしました。構成は未塗装の完成ボディ―とスキッドや小物パーツ等。このまま発送してお客様がメカを積み込み塗装をするわけです。ローターヘッドはお好みで、2枚でも4枚でもOKです。一番難しいボディーの組み立てをPRETAでしますので今までより気楽に安価にスケールヘリを楽しめるようになるのではとおもっております。この半完成機は本日お客様のもとに発送させていただきました。