· 

実機やら、、ラジコンやら、、の日

さて、本日5時に起床し、御殿場に出張。

目的は、私が管理しているJA290M(ec120B)が、年に1度の定期耐空検査を終了し、大阪の整備会社から御殿場のプライベートヘリポートに帰投する日です。

私の役目は、飛来してくる機体を受け入れ、受領の検査飛行を実施することです。

本日の御殿場は、風もない晴天。

予定通り昼過ぎに着陸した機体にそのまま乗り込み受領フライトの為再度TAKE OFF!

機体はどの速度域でも振動は感じられずとても滑らかに仕上がっている。

ん~、、まるで私のTrex450 REGAのようだ!

上空で余裕の自撮りにうつつを抜かすパイロットのT君と私!

30分ほどの試験飛行ですべてノーマルコンディションを確認し着陸。

一安心でした。

ec120Bは本当に静かで直進性のすぐれた良い機体です。

500か、600クラスのラジコンがほしいなあ!

そんなこんなで、帰路、夕方地元の飛行場でTrex450のバー付、バー無しをそれぞれ1回ずつ調整飛行実施。

帰宅して、遊ハウスさんから届いているロバンのec145ボディー2機を開梱。

ドクターヘリのペイントが施されているのは、遊ハウスさんのDEMO機になる為、若干のディテールアップをする予定。

で、真っ白なボディーは、私の自家用機で、こちらもドクヘリにペイント予定です。

これは、古い付き合いの友人がオペレーションしている宮城県のドクターヘリにしようかと。

なんせ資料を沢山くれたので。いつもありがとう!

今日は忙しかった。

次回は、いつも注文いただく広島のお客様がなんと、ヒロボーのec145セキュリティーシビルにM2を自分でインストールしてしまった力作と、DENDEの最新作OH6 2機のレポートです。