· 

フォーメーションフライトをしてみた。

こんばんは。

さて本日は、岡部氏のアグスタダビンチが完成し持参してきましたのでとりあえず無理が無い範囲でフォーメーションフライトをしてみました。

まだまだ調整が必要ですが、山間に浮かんだ2機のREGA1414は、実機のYouTubeを見ているような雰囲気で良かったです。

生憎曇り空だったので、晴天の時再度トライしてみようとおもいます。

ダビンチのPは岡部氏、EC145は私、撮影は宇佐美氏でした。

ん~ここは埼玉県でなくてスイスのインターラーケンか?なんて雰囲気でした。

で、撮影の宇佐美氏は、オリジナル状態のT rex 450 を持参調整に専念しておりました。

徐々に調整が煮詰まり、4ブレードで雑音の無い静かな音で、滑らかにエアワークを繰り返しておりました。

この後、45度テールアップをし、いよいよボディ―装着。

この機体は、EC145ドクターヘリになる予定です。

楽しみですね!

次は、製作の様子です。

サンティーニ ジェットレンジャー。

同枠の製作を終わり、メカのレイアウト中です。

ここまでくれば、ホバまであと一息。

最後はシコルスキー シーキング アメリカ大統領専用機。

M2をチョイスした為、少し困っていたのは、ダイレクトドライブ故、ロータースピードが速すぎ滅茶苦茶ピーキーに。

そんなところ、持つべきものは友人で、Peterが彼の友人の実績から、KV値の異なるモーターをおしえてくれました。

早々購入し現在組み立て中。

試しに回してみたらスロースターで回転抑え気味でトルク型!

とても良い感じです。

色々な国で活躍しているモデラ―が活発にノウハウを交換できるのは素晴らしいですね。

Danke schön.