· 

お客様の作品

こんばんは。

いつもプレタからヘリスケールのキットを購入いただいている都内のYさん。

少し前にシコルスキー、そして最近ベル47のキットを購入されたのだが、本日完成の画像を頂いきました。それが、、、、これ!

なんとも上手すぎる!

47のレトロなカラーがなんともいい。

白にグレーに黄色なんてセンス良すぎないですか?

おまけにバッテリーを後部に移しパイロットまで登場しているし、

シンクロナイズドエレベーターやベントラルフィンまで自作している。

余談ですが、私この機体で整備士免許とりましたのでこだわりあります。

ここまで来ましたら、砲弾型の燃料タンク欲しくなりますよね。

で、それが出来たらノーズを自作してKH4にしたいとか、、、はまります。

シコルスキーに関しては、ボディーの接合部のパーティングラインがきれいに消され美しい仕上がり。

正確なデカールレイアウトと機体のオリーブドラブもいい感じ。

上手なモデラ―さんって沢山いるんだな―と感心し、少し焦る家元です。

もともと、プレタにヘリスケールの代理店になっていただけないかと提案頂いたのもこのYさん。今では本当に感謝です。

しかし、最近ヘリスケールのキットを製作される方が本当に増えてきました。

とても嬉しいです。

沢山のマイクロスケールヘリモデラ―が誕生し、ドイツに追いつきたいというのが私の希望です。

現状では、私はドイツのモデラ―、ペーター・レイネスやヘリスケールのオーナーであるシェーラには到底及びませんが、日々努力は惜しんでおりませ。

がんばります!

話はそれてツールの話題ですが、画像のリューター、、、最高です。

芯ブレも無くコードレスで使いやすい。

とくに、別売りのビットも最高で、なんでもジルコニア系の素材で作ったというでビ白っぽいビット。

ヘリスケールの0.2ミリのPP素材でも全くぶれないで綺麗に削れます。

このツールを発売したのは、「ゴットハンド」というメーカー。

私は、筆や、ピンセットもここのメーカーの物を使っていますが、どれも本当に使いやすいのでお勧めです。

道具は本当に大切です。

これ、Paterにも送ってあげたいと思ってしまう逸品です。