· 

REGA1414

こんばんは。

本日は、450クラス ec145 REGA1414のお話です。

最近、YouTubeやらで動画を見ていてスイスのREGA1414の機体のカッコよさに魅了されておりまして、是非450クラスで製作してみたいと思っておりました。

そんな中、有名店、横浜ユーハウスさんでロバンのボディーが販売されているのを閲覧しておりまして、ドクターヘリか?REGAか?と迷った末、REGAに決定。

正直言いますと、ロバンのボディーにはあまり良い印象はもっておりませんで、

スタイルや、ペイント等かなり手を入れなければと覚悟しておりました。

到着した商品を見てびっくり!

すごくよくできています。

今までの創造と全く違いました。

これなら、パネルラインや、小物パーツの追加でいい機体になりそうだと、早々製作に掛かりました。

箱開けからまる2日で、概ね完成し飛行試験も終了です。

内部は、Trex450ベルトドライブ仕様 マイクロビーストPRO搭載。

ドイツ、マイクロヘリ製のヘッド(進角42度)に同じくドイツのショップで購入の4ブレード。アンプ温度と電圧、ローター回転数などをモニターできるように設定。

夕刻テストの結果、何の問題も無くしっとりと静かに飛行してくれました。

REGAのペイントは、空中では前回の英国海軍のガゼルと同様に綺麗です。

本機はこの後、本番用のデカールをカッティングシートで製作し、最終的にはホイストや、スキッド後部のスノーシュー、ワイヤーカッターなどを追加していく予定です。

何故、ドクターヘリではなくREGAかと言いますと一つは、REGAなら深いバンクでのコーディネイトターンやクイックストップ、ステープラんでイングが様になると想像してしまったからと、2つは、現在チームメート岡部氏が、A109のREGAを製作中なので是非、フォーメーションフライトをしたいと思ったわけです。

機種選定にあたり丁寧に説明頂いた横浜ユーハウス様には感謝です。

ロバンのボディーの進化!確認させていただきました。素晴らしい!

宜しかったら下記URLで閲覧して見て下さい。

横浜元町 遊はうす / collection_japan (yu-house.jp)

 

450のドクターヘリも注文しようと考えております。