· 

ホルニッセ 準備

こんばんは。

本日は、ホルニッセのペイント準備。

本当に難しい色で調合したが、なかなか苦戦。

ふと思いつきソフト99(自動車用)のペイントを数点買ってみた。

ホンダのボルドーレッドパールとニッサンAH-3レッドパールがとても近い色。

ホンダは若干赤みが強い気がするが、ニッサンAH3レッドパールは落ち着いたボルドー系パールでこれがいいかもしれない。

あまり鮮明な色だと、トイラジになってしまいますね。

このペイントは、隠ぺい力が強くいい塗料ですが、溶解度も高いのでプラスチックにペイントするには、下地のサフが必須です。

直接塗るとプラの地肌が時にあれる事もあります。

この機体に関しては、他4機の注文分の製作が先なのでまだまだになりそうです。