· 

M2ってすごい!

こんばんは。

掲載しました画像のヘリは、すべてOMP M2を使った機体です。

M2は、若干かさばるので積み方にコツがいるのですが、その性能は驚くほどです。

ダイレクトモータードライブなので振動もなく、優秀なジャイロのおかげでピクリともしないホバリングが可能です。

しかし一旦、走らせると思ったようにコントロール出来て自分が上手くなったかのような錯覚にも陥ります。

とくに、BO105やOH6などの実機でも運動性の高いヘリにはうってつけです。

もちろん静かに飛ばすことも可能で、BO105のアイレベルでの低速デッドパスなどは実機感があって鳥肌が立ちます。

そのまま低速で深いバンクをかけたターンが可能なのもM2の特徴ですね。

このヘリならば、絶対に落とさないだろうと思ってしまう程です。

すこし大きめのUH1でも実機らしい飛行が可能でした。

とくに超低空でゆっくり前進するさまは映画に出てくるUH1の様でした。

現在デンデがボディを作っていますM1を積んだBell212海上保安庁バージョンもとても楽しみです。