· 

先週の飛行会と新作ガゼル!

こんばんは。

先週の飛行会の様子です。

この日も天候に恵まれ、最終的に5名で終日愉しみました。

お昼のラーメンは、毎回バージョンがアップされ徐々にクオリティが高くなっていきます。

宇佐美氏は、茹で卵やメンマ、シャウエッセンまで持参する凝りよう。

次回は、私がキクラゲ、ノリ、ネギ持参か?

合わせてデザートは宇佐美氏の桜餅や岡部氏のシュークリームなど、ご馳走様でした。

お茶は、ドトールのドリップコーヒーやフォーションのアールグレイなど、充実のランチでした。

またこの日は地元の猟友会の会長さんから差入れが!、、、なんとが画像に見えます山で捕獲されました鹿のお肉をいただきました。

さすがにその場で料理は出来ませんでしたので持ち帰り自宅で塩麴につけてソテーし頂きました。

以外にも癖が無く、油の少ない美味しいお肉でした。

終日、それぞれのスカイリーフ40で楽しくすごさせていただきました。

で、作業ですが、、、

ガゼル!ガゼルの進捗です。

230クラスですが、大きさが丁度いいですよね。

少し大きめのプラモという感じでどんどん手をいれていけます、

450クラスの、中国、もしくはベトナム製のファイバーボディーですとそもそもフォルムが滅茶苦茶なのでモチベーションも落ちますが、ヘリスケールクオリティーのモデルはシルエットも正確なので手を入れがいがあります。

不思議なのは中国やベトナムのヘリボディー、もう少し原型の段階でクオリティーを上げればいいのになぜあの形で製品化しちゃうんだろう?、、と残念でなりません。

来週は試験飛行ですね。

このヘリの依頼主のお客様は、遠く、広島の方ですが、近かったらラジコン場ラーメン一緒に食べれるのにね!すこし残念!

完成まっててくださいね。