· 

読売新聞航空部

先日、インスタグラムでお知り合いになれた読売新聞社航空部の操縦士の方にプレタで製作しましたBO105 JA134Yの紹介させていただきまして、掲載されたラジコン技術をお送りしましたところ、お礼ということで数々のノベルティーをいただいてしまいました。

なかでも読売新聞社が、BO105を導入した時の記念ネクタイピンとテレカは私にとっては飛び切りのビンテージです。

ネクタイピンの後ろにはちゃんとJA134Yと刻印があります。

さっそくプレタのBO105と一緒に展示しました。

さらに、古い友人が現在も読売新聞社航空部にまだ在籍していて、久しぶりに電話ですが話すことが出来、懐かしく嬉しい出来事でした。

人との繋がりって大切な財産ですね。

コロナが終息しましたら、読売新聞社羽田基地に見学に行ってみたいですね。

その時はプレタで製作しましたJA03YP「コスモス」を持参して実機と記念写真を撮れればいいなあと勝手に思っております!