· 

送信機ストラップとSA341 ガゼル進捗

こんばんは。

大切な話題ではないのですが、送信機ストラップ交換です。

私はラジコンを飛ばすとき、送信機ストラップを首に付けたままにするのですが、

なんとなくFUTABA とかJRとかSPEKTRUMとかU,大きなロゴの入ったストラップに気が引けて、何かシンプルで細くて使いやすいものはないかな~と探していました。

で、見つけました!

赤い細身でレザーのストラップ、、、淀橋カメラで発見です。

もともとは、カメラのライカのストラップです。

送信機をつるすとしっとり馴染むし、ストラップだけつけていてもシャカシャカしないで使いやすいです。

色も黒、トープ(明るい茶色)赤の3色で今回はPRETAのロゴにあわせて赤にしました。なかなかお洒落でかっこいいです。

 

で、最後の2枚の画像はSA341ガゼルのメカ部準備。

フェネストロンを取り付け3ローターヘッドを入手まちです。

どうやらこのたび3ヘッドが新型になったみたいで楽しみです。

より、動きが滑らかでスムーズに、よりガタがなくなったとの事です。

到着しましたらフライトインプレッションを含めレポートしますね。