· 

Mercedes-Benz 770K

皆様こんばんは。

さて本当に久しぶりに車の話題です。

実は私もともとは、1/43のカーモデルビルダーでしてFerrariが得意でした。

画像は、私が2年ほど前に依頼されて製作しましたメルセデス540Kです。

完成時カーマガジンにて掲載された記事です。

なんとこの車、ボディーなどほぼ純銀で作りました。

重いです!

依頼者は、本なども執筆しています有名な皮膚科のドクター二木氏で、先生との綿密な打ち合わせの上、製作に踏み切って一作年完成した540Kです。

もちろん、銀に置換するのは私には不可能で、歯科医師である二木氏の弟さんにお願いして純銀のボディシェルを作っていただきました。

ベースは、ポケールの1/8のキットですが、ライトや室内などかなりの手を入れて製作致しました。

というわけで、本題ですが、二木医師から新しいオーダーが昨年入りました。

今回は、アドルフヒットラーの愛車、メルセデス770Kです。

昨年は、ラインハルト・ハイドリッヒのメルセデスも作りましたが、いよいよアドルフ・ヒトラーの車の製作になりました。

 

さて、今回のベース車は、中国製の1/18の完成車。

出来はともかく貴重な車です。

今回も、すべて塗装を剥離し、かなりのパーツを製作しながらの製作で時間がかかりそうですが、ワクワクする作業になりそうです。

たまには車の製作にもお付き合いいただければ幸です。