· 

BO105,,,,さらに!

こんばんは。

さて、最近この機体JA134Yの実機に乗っていた操縦士の方と幸運にもお知り合いになれまして、長年の疑問でした機体左のアクセスパネルに掛かれている文字の文と字体が判明し、早速プレタのデモ機にも反映させていただきました。

で、なんて書かれていたかといいますと、「ec  super five」つまり、BO105、タイプCBS(胴体を10インチ延長した医療活動向けモデル)のさらに上位の高性能モデルを示すらしい!

ドイツ語では、エー、ツウェー、ズーペル、フンフ、、、と発音するのか?

ペーターがみてたら笑うかもしれない、、、(・_・;)

 

とにかくBO105は、もっとも好きなヘリ。

SA341ガゼルとBO105は、絶対です。

ドイツ シュツッツガルトにあるメッサ―シュミット社において開発されたヘリです。

シュツッツガルトってPORSCHEの故郷でもありますね。

市のエンブレムがトナカイのツノ?みたいな?、、、。

 

今回は、お知り合いになれました操縦士さんの行為で実機の画像を見せて頂き、この文字と、アクセスパネルの注意表示の蛍光オレンジドットシールを追加できました。

本当に感謝です。

すっきりしました~!