· 

東邦航空のlama

こんばんは。

年末までに完成させようとしていましたアカギヘリコプターのBell206、、、。

依頼者様から連絡があり、年内は仕事の都合で決済も受け取りもできないとの事。

丁度複雑なマスキングや微妙な色の調合をしていた矢先、、、。

一気にモチベーションが下がり、この機体の製作はしばらく封印にし、気持ちを取り戻すことにしました。

まだまだ熱烈に待って頂いている依頼者様がいますので、つぎの順番であります東邦航空のlamaに仕上げに掛かることにしました。

仕上げの前に最終ホバリングをしてみましたが、文句なく安定。

この依頼者様は、lamaには強烈に詳しいばかりか、操縦も上手なのでこちらとしても製作楽しみです。

今回は、安定の内部メカ(k110)が入手できなくてずいぶんお待たせしてしまいました。

東邦航空カラーは私にとっても思い入れがある機体です。

昔、調布飛行場内の東邦航空格納庫でこのカラーリングのlamaやガゼル、をよく見ました。このカラーリングでガゼル作ってみたいですね。

lamaは滅茶苦茶うるさい機体でしたけどいいですね!

もう少し大きいスケールでキットがあるといいのですが、、、。あと2~3日で完成です。