· 

本日の作業

皆様こんはんば。

数日前、ドイツから新キットが到着しました。

シコルスキーヘリコプターのS61です。

今回の使用は、アメリカ合衆国 大統領専用機 マーン1です。

しかし、何とパーツが多い事。

作りがいがありそうです。

この機体はたびたびテレビニュースやインターネットで搭乗し、いつも微動だにしないホバリングや離着陸に感心していました。

ボディー色もヨモギ色みたいなメタリックでカッコいい!

で、これヘリスケールで出てなかったかな?と検索した所ジャストのキットがありまして即購入いたしました。

内部メカは、Blade230S。

前回、ホームページで製作しますとアナウンスしたところ即、お客様からオファーが、、、まだできてもいないのですがすでに売約済になってしまいました。

可能ならば水面にも着水させてみたいところです。

次は、ベル206ジェットレンジャー。

ベースカラーのベージュを終えて、ライトブラウンメタリックを塗る為の準備。

とにかく色出しとマスキングが難しい。

デリケートなマスキングと数時間格闘しました。

色は、茶、黄色、白、ゴールドを調合して完了。

マスキングが細かいのでマスキングゾルを多用しました。

明日ライトブラウンを塗り、乾燥後ダークブラウンメタリックをぬります。

内部機関はK110です。

最初の画像でも分かりますように、同時進行でlamaも製作中です。

最後はec135です。

久々に、作り置きしていましたボディーがありましたのでK110でec135を製作中です。

内部がK110なのでもちろんフェネストロンはダミーですが、4ブレードで安定して飛行します。左側面のフェネストロンは、ダミーで表現しました。

仕様は、まだ決定しておらず思案中です。

ドクターヘリ、、、ANAオールニッポンヘリコプター機、、、ドイツの救急へり等。

実はこの機体は、以前何度か見積もり依頼がありましたお客様の為、先行準備していました機体ですが、オーダーがキャンセルになったので、在庫として仕上げる事にした次第です。完成後はヤフオクにでも出品しようかと検討中です。

 

プレタでは、年末まで数点の依頼品の完成を予定しております。

昨日、本日と、EC135 SA314ガゼル 特別に依頼がありましたパイロン機など等、

完成し発送させて頂きました。

無事にとどきましたの御連絡をいただきますと何より元気がでます。

 

ここ2,3日、ほんとうにさむくなりましたので風邪などひかないようにしてください。

追伸

現在、ヤフーオークションに出品中のドイツ グランプナー社製のグライダーの画像を参考までに掲載させていただきます。