· 

作業が、てんこ盛り!

皆様こんばんは。さて、現在作業がてんこ盛りです。

とは言えありがたい話ではありますが。

進行中のUH1 Lama Bell206が、やっとサフェーサーとパテ迄きました。

先日から使用しているパテ、絶品です。

モデラ―仲間の友人が送ってくれたパテなのですが、乾燥が早い!削り易い!割れないの3拍子でいうことありません。

もう少し使用をつづけて問題ないなら報告しますね。

別件ですが、追加で修理の作業が入ってきていまして難航しています。

今回はかなりの重症です。

骨格再建手術。

大門道子でも呼んで来たいくらいです。

しかしオーナーは、本当に純粋でヘリが大好きな非行(飛行)中年。

何とか早く愛機を手元にとどけてあげないと誤った道に進むかも、、、。

頑張ります!

そして、さらに同時に進めていますのは、1/18 EC135 ドクターヘリの仕上げです。

プレタでは何機も作ってきた機体です。

今回は、JA818H。

本日最終のテストフライトを夕暮時にしましたが、航空灯を点滅させて飛行する様は、本当に臨場感があふれ最高です。

このカラーリングって上空でも本当にはっきり見えます。

コードブルーのテーマミュージックが思い出されます。

youtube作成時にBGMで使おうかと音楽配信会社に問い合わせたら、、、使ってはダメだと、、、そうですよね。

で、機体の性能はと言いますと、M2搭載のBO105に比較したら少し動きは緩慢だけど、事故とは無縁の安定飛行が可能です。

このサイズで、H145が欲しい!REGAやBK117D2がをつくりたい!とおもってしまいました。