· 

航空灯火は要るでしょう!

こんばんは。先日完成しましたBO105、、、飛ばしても抜群の操縦性で申し分ない安定感と舵の切れ!さすがM2。見た目もかなりこだわって仕上げたのでほぼプラモデルのスケールモデルのレベル。しかし、今さらながら後悔、、、「なぜ航空灯火を装備しなかった!」悩む事数日。やはり灯火をつけよう!と工作を開始。まる2日がかりで灯火を装備完了。工作した灯火は、①垂直尾翼の衝突防止灯 ②水平尾翼両端のナビゲーションライト ③胴体下の衝突防止灯 ④スキッドに装備されたランディングライト ⑤胴体側面のストロボフラッシャー、等です。サイドストロボフラッシャー以外は、ヒロボーのスケールライトシステムを使用し、胴体側面のフラッシャーは、my craft というメーカーの鉄道や情景模型用のLEDシステムを使用しました。完成し、日没まじかの薄暗い空でテストフライトをしましたが、臨場感満載!まさにボイスが聞こえてきそう、、、「こちらJA134ヤンキーです、、これより羽田に帰投します。ありがとうございました!、、、」なんてね。この機体はしばらくプレタのデモ機として展示飛行します。