· 

今週の作業

皆様こんにちは!すこしづつですが、厚さがやわらいできましたね。週明けにSA341のペイント前の飛行チェックをしました。

風のない夕刻を狙っての飛行調整の様子です。ガゼルって本当に飛んでる姿が美しい!この機体には、滑らかな動きとハイスピードのストレートフライトとハイスピードターンがにあいます。テストフライトの時、後方で友人が、「ウワー!塗装した機体のフライトが早く見たい!」との声が聞こえました。この後、分解し塗装にはいります。今回は白1色でしあげます。

続きましては、現在友人が製作中のUH1のレポートです。何回か当工房に押しかけて頂きまして、ノウハウを盗まれ、ちょっと手伝わされ、生地完成に至りましたUH1です。内部はブレード230Sを使用の予定との事です。現在仕上がりは、生地完成状態でこれから塗装ですが、文句無いしあがりです。仕様は、陸自かな?このキット、とても作りやすいキットでよくできています。。大きさもこのくらいが一番いいですね。外でもガンガン飛ばせます。完成が楽しみです。