· 

Bell 47 と 206

製作開始から1ヶ月弱、お客様が、レンジャーを完成させました。完成写真をみて思わず私も作ってみたい!と思ってしましました。カッコいい!初回の作品なのでいろいろな苦労の跡はありますが、毎日楽しそうに進捗画像を送ってくれました。完成おめでとうございます。偶然にも私明日大阪に出張で、実機の仕事でこれと同じ海保の退役レンジャーのテストフライトなので写真撮ってきます。最近はプレタからキットを買っていただく方が少しづつ増えております。不明な点はどうぞご連絡下さい。電話でも大丈夫です。可能な限り製作のサポートさせて頂きます。プレタは企業秘密!が嫌いでそんなもの存在しないので可能な限り何でもサポートします。Sさん!次はBell 47もいいですよ。それと海保レンジャーの実機写真送りますね。ということで、次はその47のレポートです、、、、

で、次は私の作品、Bell47 US ARMY 仕様です。機体の両側に救急搬送用のストレッチャーを2架装備しています。現在のドクターヘリの起源ですよね。ストレッチャーのゴムマットの質感は、0.5mmスチレンペーパーを使用してマットレス感を出しています。この機体は何機作っても安定して飛びます。K110との相性が抜群です。デンデが不在の時撮影は家内がしてくれるのですが、なんか、、、だんだん上手くなってる(-_-;)。しかも最近AS350とEC135の区別理解してきた、、、。私事ですが、実機Bell47で航空整備士のライセンス取りました。嫌というほど整備しましたし、同乗しました。思い入れのある機体です。この機体のオーナーさんは、ある、ものつくりのスキルの高い芸術家なので満足していただけるといいのですが、、。明後日、大阪出張から帰宅して最終仕上げで発送になります。この後、後日のレポートは本当にお待たせしたPORSCHE917の最終仕上げ、そしてOH6のテストフライトと4ブレード化、ドイツの友人ペーターがついに完成させたSA341の報告、そして私の親友が製作中のEC120等々、、、、あ~時間が足りません!