· 

Bell 206

本日は福岡在住のモデラ―S氏のBell206製作に関するレポートです。先月初め、モデリングプレタにヘリスケールクオリティーのジェットレンジャーが欲しいと問い合わせをいただいた福岡のSさん。ドイツにキットを発注し、約1ッか月後にキットが届き、今月の11日にS氏に発送しました。なんとわずか数日でほぼボディが完成。正直驚いています。ヘリスケールクオリティーのキットって確かにクオリティやスタイルはいいものの、仕上げるのはかなりのスキルが必要です。というか、実際に作る前に躊躇してしまう人が多いはず。私自身、もう100作以上作ってきましたが、未だに難しいと感じる事があるのが正直なところです。しかし、このキットを作るうえでもっとも大切なことは、、、とにかく作ってみる事と諦めないこと。思い出すのですが、かなり前の事、私が初めて挑んだヘリスケールクオリティーのキットは、1/32 BO105。途中で挫折し、ごみ箱へ、、、。翌日悔しくて諦めきれず再びごみ箱から回収し再度製作を再開したのをおぼえています。完成したBO105は決して綺麗な出来では無かったもののその軽さからK110をメカに本当によく飛び感動でした。最近のプレタでは、少しづつ、キットの注文が増え、ご自分で製作する方が増えています。嬉しい!デンデ部長の「作り方のコツ」や、ラジコン技術に掲載させていただいている記事などを参考にしていただいているようです。今回紹介のS氏もそのような方の一人。毎日少しづつ形になっていくBell206を見ていると感動します。完成までもう一息!がんばってください!もしもご自分で作られる方はどんな事でもお問い合わせください。作り方、材料、道具、なんでもOK!私達に解かることならなんでもお答えします。プレタに企業秘密なんて存在しません(笑)!