· 

Pitts S1S テストフライト終了

皆様 こんにちは。本日早朝Pittsの試験飛行をしてきました。試験飛行は、朝7時の無風時を狙って実施しました。若干ダウンスラストが不足か~?と感じたのですが、3軸ジャイロの効果もあり小型機ながら安定した飛行が可能でした。Pittsは何機も飛ばしてきましたが、離陸が少し難しいのが共通ですが、着陸は頭を上げなくてもしっかり減速してとても飛ばしやすいですよね。色味ですが、あれだけ意識してダーク系の赤にしたのですが、外で日光下では赤が鮮やかに見えます。今回は、重量700グラム、スパン750mmの小型機ですが、極力実機感を大切にしてみました。現在、本機はmodeling PRETAの玄関に展示中です。別件ですが、フジオリジナルスのPittsにはこのPitts以外にも少し大きな25クラスの機体が販売されていました。今回のこの機体と同一のキット、もしくは25クラスのキットをお持ちでお譲り頂ける閲覧者様がいましたらご連絡いただければ幸いです。高価でも買い取らせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。