· 

念願の、、、EC135

皆様こんばんは。かねてから製作していました1/32のフェネストロン装備のマイクロヘリ。EC120、EC135、EC145/T2、、、等。フェネストロンにするには内部をT rex150Xにする以外にはありませんでした。が、、、操縦が難しくなるし、3ブレード、4ブレードにすると高温になって問題が多発し悩みつづけていました。なんとかK110の安定した操縦性能をそのままに、フェネストロンを実現したいといろいろテストした結果、ついにちゃんと飛ぶ4ブレード、フェネストロンのマイクロヘリがテストに成功しました。微細なラダーの効きなど、いましばらく改良が必要ですが、ボデーはスケール感抜群のヘリスケールクオリティ製で、これに手を入れてスケールアップしていけばほぼ理想のマイクロスケールヘリが出来そうです。やはり塗装は、ドクヘリかな?話は飛びますが、この後の製作予定は、川崎重工塗装のヒューズ500、レッドブル仕様のBO105、US ARMYのUH1、、、等など、忙しい💦