· 

Bell 206

皆様こんばんは。ゴールデンウイークもいよいよ明日で終わりですね。PRETAは、模型と実機の仕事が半々で、ゴールデンウイーク中も終始仕事でした。さて、今回の作例はBell206ジェットレンジャー!懐かしいですね。40年以上前に羽田空港の各新聞社航空部がいろいろなヘリを配備しておりました。毎日新聞と朝日新聞がこのジェットレンジャーで、読売がBO105でした。若かった頃、私たち整備士には新聞社航空部が憧れでしたね。少なくても私にとっては大手のエアラインよりも魅力的だったのを覚えております。今回の作例もとても安定したスケールフライトが可能です。1/32で新聞社報道ヘリを数機そろえて実機のように次から次えと報道離陸なんかやったらカッコいいでしょうね。別件ですが先日友人とT rex150で同時飛行をやりどこまで近づけるかなんて遊んでおりましたが、結果空中接触で2機とも不時着してしまいました。反省し、安全飛行を心がけます!