· 

Le Mans Legend: 1974 Porsche 911 Carrera RSR 2.1 Turbo

久しぶりの車の製作です。PORSCHEです。当初フジミのデカールを試みましたが、NG!で、スタジオ27のデカールを使いストライプの赤はペイントにしました。途中、シルバーの発色に拘って時間が掛かりましたが、大きな障害なく完成です。若干、赤のペイントに関してマスキングが難しそうでしたが、助手のデンデが難なくクリヤーしてくれて、良い結果を得られました。しかし、最近のフジミさんのキットってプロポーションいいですね。製作を終えて感じたのですが、車の製作は難しいですね。途中、何か失敗すると一切の誤魔化しや修正が出来ません。さて、次はPORSCHE 917Kです。そいえば、一昨日でしたか、フルデティールのヘリのプラモ、EC135ドクターヘリのオーダーが入りました。これも難易度の高い作品になりそうです。私事ですが、明後日から秋田に数日間出張です。実機FA200の全塗装の最終仕上げす。完成しましたらブログにUPしますね。実機の飛行機やヘリをマスキングしたりペイントするときにいつも思うのは、その時だけ実機が1/24になるか、自分が24倍になれば楽なのに、、、!と。しかし、模型も実機もこの仕事はとても楽しい!皆様、台風が近づいているようなので十分にご注意してくださいね。