· 

久しぶりのヒロボーEC145

こんばんは。

久しぶりのヒロボーSRB EC145の製作依頼です。

今回はボディーのみの製作で、内部メカは依頼者様自らM2をインストールする計画です。今回の依頼者様はすでに同シリーズのEC145 セキュリティーシビルでM2の搭載を実施済で飛行性能も問題なくクリアーしています。

しかし、どうしてもこの機体のドクヘリバージョンが欲しいとの事で、すでに販売終了のこのキットを執念でなんとか入手し製作開始となった訳です。

プレタでも作りなれた機体なので、なんの問題も無く、デカールもデンデがチャチャと作り無事完成に至りました。

あらためて思ったのですが、たぶんこのキットはEC145の決定版です。

ヒロボーとタミヤのコラボレーションだけに、スタイル、ディテール、重量等、完璧です。

まさに実機のEC145をすこし離れてみているようです。

まして内部メカがM2となれば申し分ありません。

KV値をおさえたモーターに換装しローター回転をおさえて飛行すれば、もう室内でも野外でも超安定でしっとり飛ぶドクヘリの実現ですね。

おそらく110クラスの小型スケールヘリを飛ばしている方が見たらマイクロスケールヘリの世界観がかわるとおもいます。

今回は、秋田県の秋田赤十字病院付属のJA6916をモデルアップ、本日発送になりました。

さて明日は、シコルスキーの大統領専用機とサンティーニレンジャーの色入れです。