· 

ドクターヘリとBO105の修理が完了

こんばんは。

さて、先日来、修理依頼いただいていましたドクターヘリの修理が完了です。

アンプとモーターを交換しまして、損傷を受けていました外装を修理しました。

現状で、ほぼ手放しでホバリング可能な状態に調整できました。

明日オーナーの元へ発送致します。

さて次はBO105。

どうやらキャビンが適切に装着していなかったのか飛行中に脱落し、メインロたーでウインドウ部分を損傷してしまった様子です。

落胆するオーナーの姿が目に浮かび「全集中!」1日で修理完了発送いたしました。

オーナーは根っからのヘリ好きやんちゃおじさんなのでこちらも真剣です!

M1搭載のマイクロスケールヘリは本当によく飛ぶので今後はメジャーになっていくのかなと思います。

M1搭載機に関しては、現在2機目のBO105とBell212を製作中です。

また友人の岡部氏がソロプロのブラックホークにM1をインストール中で楽しみです。もっとも彼は、シコルスキーヘリコプターの社員なので、76系のブラックホークは絶対にかかせませんよね。

時々、Bell206を軽快に滑らかにに飛ばしているけどあれは背信行為か?(笑)