· 

ドクターヘリ完成

ドクターヘリ完成です。

久しぶりの民間機、、、やはり難しい!

ウエザリングが出来ない分誤魔化しようが無い。

かといって通常に作っただけではのっぺりしたオモチャ感満載になってします。

シャープなパネルラインが必須です。

今回も内部機関はK110に4ブレードです。さすがにフェネストロンはフェイクになってしまいましたが飛行性能は安定した飛行が可能です。

野外での伸びやかな飛行も可能です。

重量は、じゃすと100グラム。

これ以上重いとアンプの負荷が大きくて極端に短時間の飛行になってしまします。

なお、本機はこのあとヤフーオークションに出品しますのでよかったら覗いてください。

 

さてつぎは、このスケールのEC135ドクターヘリのフルディスプレイモデルのジオラマ製作の続きと、SA341イギリス海軍仕様の続きです。

現在コロナなので、デンデ部長が在宅でボディーの製作中です。

じきにガゼルのボディーが埼玉のプレタの工房に届くと思います。

楽しみです。