· 

EC120 ヘリスケールクオリティ

皆様こんにちは!といって現在深夜の2時少し前ですが、、、。さて、ヘリスケールクオリティのEC120が完成しましてテストホバーと場周飛行に成功いたしました。毎度の事ですがこのキット作るにはかなりのテクを強いられます。しかし出来上がるとスケール感抜群でしかも軽量です。今回は、内部機関はT rex150Xですが、テールローターは実機とおりフェネストロン仕様です。実機と同じくホバー中も少し甲高い独特のフェネサウンドがします。ペイントは、ユーロコプターのデモ機仕様でレジナンバーはドイツ国籍です。しかし、EC120は、先進的でなんとも綺麗なスタイルです。私の大好きなヘリ、SA341ガゼルを思い出させてくれます。実は、本日は夕刻まで実機EC120の整備関係の仕事で御殿場に行っていたのでですが、模型の資料にと、実機EC120の写真を撮りまくってきました。近日中に実機のデティール写真をブログにUPしますので宜しかったら覗いてください。今後の予定ですが、PORSCHE911マルティーニカラーの仕上げと917マルティーニの工作再開です。ヘリの方は、同じくヘリスケールクオリティのベル212を内部機関SRBで製作開始します。こちらは警視庁仕様にしようかと。また、EC145のフェネストロン仕様、ドイツ空軍のH145MをSRBで製作進めたいと思っております。本格的に暑くなりましたので皆様お体大切にしてくださいね。