· 

Mercedes-Benz 540K レストア

今年の初めに受注させて頂きましたMercedes-Benz540Kのレストアです。本品は、

イタレリの古いキットで、ホワイトメタルとプラスチック混合のキットの様です。かなり昔に製作完成させた作品の様で、各部がだいぶ劣化していました。現在は、このホワイトメタルとプラスチックのキットは入手不可能なようで、とりあえずメタルパーツはすべてペイントリムーバーにより塗料を剥離し下地を整え再利用します。プラパーツに関しては、純正のプラモデルキットがありましたので、新規購入し、必要なパーツのみ使用します。かなり時間を要しましたが、ほぼ素組が完成し、塗装に入るところです。スケールは1/24ですがかなり正確なフォルムのキットで完成が楽しみです。