· 

Mclar.M6B/Por.917PA-2

マクラーレンとポルシェのボディーペイントが終わりデカール貼り込み中です。デカールはすべて助手が貼り込みます。丁寧で完璧な仕事をします。しかし、今回もボディの色味にかなり苦しみました。実車の色は見たことないし、プレスや雑誌の色も様々で、、、かなり想像に任せての色作りになりました。結果、マクラーレンのブルーは少しグリーンを加え、キウイオレンジのマクラーレンはほんの少しルミカラーを若干加えました。そういえば、前回のアメリカの出張でフルオリジナルのレッドデビルスカラーのピッツスペシャルを見たときに、ほとんどの模型で表現されているピッツレッドが実際とは違う色だとわかりました。幸いオリジナルペイントでカラーチップを作ってきましたのでそのうちその色味でピッツスペシャルのモデルを作りたいですね~。話がそれましたが、今回のマクラーレンの色味はとても気に入っています!