· 

トミカ、、、

行きつけの美容院があり、もう何年も通っている。色々なところで髪をカットしてもらったが納得いかず、現在の美容室にたどり着いたわけです。店長は職人としてのスキルとプライドがあり、模型職人の自分としては、共感できる部分が多くとても満足しています。で、、、そこの美容室で働いている女性スタッフが最近ホンダのN1に乗り換えて、事の他、N1を気に入っているようだ。この人も職人で、シャンプーは絶品。巧みな手さばきは、目隠しされている自分には絶対に手が3本あるように感じる。彼女、自分でトミカを自分の車と同じに改造しようとして相談されたので、軽い気持ちで作ってあげようかと思い製作してみた。トータル数時間で完成したが、なかなかカッコいい!とても楽しい工作でした。