· 

JA9285

こんばんは。

本日,DENDEからデカールが届き早速貼りこみ完了です。

追加作業としてキャビン両側のウインドシールドを取り付けました。

ほんの少しクリヤーブルーのスプレーで着色。

クリヤーウインドウの着色は、スプレー缶を少し温めて圧力を上げてウインドウの内側から注意深く慎重に着色しました。

スプレーの前に静電除去ブラシで静電気を取っておくのも大切で、このひと手間省くとスプレーした時の噴霧で静電気が起きて埃を呼んでしまいます。

とくにクリヤーパーツなどは埃が目立つので神経質になりますね。

あと残す作業は灯火類。

水平尾翼の左右に赤と緑、垂直に赤のストロボ、そしてキャビン最前部にランディングライト。

これは送信機のスイッチでON,OFF可能にします。

着陸降下時にパチンと点灯しよういう計画です。

内部メカは、おなじみバーレスのTrex450で、ジャイロは、FUTABAのCGY750を搭載しました。

FUTABAのジャイロは初めて使いましたが、設定がとても簡単で、なんの問題も無くスケールフライが可能でした。

しかし、雨が続き嫌な天候が続きますね。